October 10, 2007

はじめまして 日本茶専門店「OHASHI(おおはし)」です

null

はじめまして!
東京・中野、日本茶専門店「OHASHI(おおはし)」のブログ、本日よりスタートいたします。

まずは、自己紹介から。
銘茶海苔問屋として創業したのは、なんと1653年(承応2年)。
いつの時代も、生活に寄り添い、日々を潤す日本茶を提供してきました。

しかし、いつの間にか、ボトル飲料のような手軽さばかりが求められ、
「お茶を入れる楽しみ」もうまく伝わらない時代に。
そこで、生活スタイルにとらわれずに日本茶のある暮らしを楽しんでいいただけるようにと、
今年9月4日、『和洋問わず、日本茶を中心に据えた暮らし提案』をコンセプトに
店舗をリニューアルオープンいたしました。

折りしも、ロハスな暮らしが注目される今、本物の味に触れていただける場所として、
また、様々な「お茶を淹れる楽しみ」を提案していきたいと思っています。

これから、いろいろな情報を発信していきます。
どうぞよろしく!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 [ 店舗名 ]
OHASHI(オオハシ)

[ 住所 ]
〒164-0001 東京都中野区中野3-34-31

[ TEL / FAX ]
03-3381-5320(代)/ 03-3381-5374

[ 営業時間 ]
平日 10:00〜19:00
第2・第3土曜、祝日 10:30〜19:00  

[ 定休日 ]
日曜日

 [アクセス]
JR中野駅 南口徒歩2分(旧丸井ならび)

 [ホームページただいま準備中!]
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



Posted by ohashi at 06:17:26 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

luna:

こんにちは。
たまたま検索してたらヒットしました!
ブログ開設おめでとうございます。
いろんな情報楽しみにしてます。
来週そちらに行きますね。
(October 10, 2007 11:13:14)

ohashi:

○lunaさま
はじめまして。最初のコメントいただき、
どうもありがとうございます。
こうしたメッセージをいただけること、
スタッフ一同、とても励みになります。
ぜひ、ご来店をお待ちしております!
(October 10, 2007 17:24:28)

Tomoko♪:

こんにちは
昨日おじゃましましたTomokoです
(玄米茶を買った方)
おいしいお茶をごちそうさまでした。

「誰かが入れてもらえるならいつまでも飲みます」
と言った私でしたが、帰って早速
自分でお茶入れて家族に勧めてました(笑)

お店を一目見てフラっとたちよりましたが
昨日は思いがけずお店でも自宅でも
ちょっと素敵な時間をすごせました。

こんどはささっとおいしいお茶を入れるコツを教えてください
…結局お茶を飲むのは好きなんです、ものぐさなだけで

昨日買ったお茶がなくなるころ
また、おじゃまします
(October 17, 2007 10:25:14)

ohashi:

こんにちはTomokoさん
先日は、ご来店ありがとうございました。
佐世保バーガーのお味はいかがでしたでしょうか?
今度は飴屋さんのリベンジと、
ささっとおいしいお茶をいれるコツを聞きにきてください(無料)。
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。
(October 18, 2007 09:29:41)

けいこりん:

こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます!
そして、先日はブログを見つけてくださり
ありがとうございました。
今日は無農薬のほうじ茶を購入しました。
茶ムリエさんにお会いできました!
また立ち寄らせていただいた際は
よろしくお願いします♪
(November 03, 2007 22:00:21)

ohashi:

こんにちは、けいこりんさん。
先日は再びの来店ありがとうございました。
無農薬のほうじ茶は、ご家族のみなさまの
評判はいかがでしたか?
いろんな種類のお茶をご用意して、
またのご来店をお待ちしております。
(November 07, 2007 10:55:00)

ai :

こんばんわ。

今日、中野に降りたこと。
あの道を通ったこと。
ohashiさんに出会ったこと。
入ったこと。

すべてが、偶然であり、必然だったのかなぁと今思いながら、ほうじ茶をいただきながら、コメントしています。

本当に勉強になりました。
ありがとうございます。

脳みそはタダ。 明言です。

自分の見極める力を信じること。

ですね。
(December 21, 2008 21:32:35)

ohashi:

aiさま、先日はありがとうございました。
私たちも、日々考え行動し『心がゆたかになるお店づくり』を目指して頑張っていきたいと思っております。
また、お近くにお越しの際には、寄ってくださいね。
(December 24, 2008 03:05:17)

sora:

昨日ohashiさんに伺わせて頂きました。娘が大荷物をがさがさと・・・・・探し物させてもらって、大変失礼しました。お留守番の小2の娘はお勧め下さったほうじ茶がとても気に入ったようで、大きな自分のポットにたくさん作って、抱えていました。ありがとうございました。あの時一緒にいた娘はやっぱり抹茶だ。とぶつぶついっております。たくさんのお茶の中から、お話伺いながら、選んで買え、とても素敵なお店ですね。また、なくなった頃に伺わせてくださいね。
(January 23, 2009 12:10:46)

ohashi:

こちらこそ、遠くからお越しいただきありがとうございました!
ほうじ茶を気に入っていただき、
違いのわかる娘さまに嬉しいかぎりです。
今度は小2の娘さまも是非ご一緒にお越しくださいまし。
いつでもおまちしております。
(January 25, 2009 00:57:46)

ロレックスRolex 腕時計:

ブランドコピー品激安通販店
弊社スーパーコピー時計激安通販偽物販売ショップ!
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、スーパーコピーの最新入荷を追い求め
その最新作品のコピー品を提供する一方
スーパーコピー品の供給を保証することができます。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供してあげます!
ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入いただけるように
最高ランクの『スーパーコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。
海外スーパーコピーのスーパーコピー バッグ、アクセサリー
スーパーコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のスーパーコピー販売・買取
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
(September 12, 2018 01:01:01)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)