May 30, 2012

アンティーク&ブロカント素材集 完成!!!


5年前、OHASHIの日本茶屋の世界観をブロカント風に作り上げたフォトグラファーの“はっち”。

はっちの集めたアンティーク&ブロカントのアイテムが素材集として一冊の本になりました。

null
タイトル:アンティーク&ブロカント素材集
著者:蜂巣文香
発行所:株式会社グラフィック社
価格:¥2,625


もちろん写真は自身の撮影でおこなわれました!

とにかく点数が多く、ブースカ言いながらも大完成♪

OHASHIでも常にディスプレイで使用してきた

“子供椅子”や“カフェオレボウル”や“アンティークのハガキ”、

“アンティークファブリック”などなど。

アイテム写真集のような一冊ができあがりました。

もちろん素材集ですので自由に使えるアイテム素材が何と790点も詰まったDVD付き♪

発売日は6月6日!

OHASHIでもご覧いただけます!

是非よろしくお願いいたします♪ 







November 15, 2011

metropolitana(メトロポリターナ)


『メトロポリターナ』は、東京メトロ駅構内で配布されているフリーペーパーです。

null


11月号の“メトロを降りたら”の特集が中野ということで、載せていただきました☆

先週末から、見ていただいた方の来店が増え、

常連さんにもメトロ見たよぉ〜と有難いお言葉!

皆さまも機会がございましたら是非手にとって見てくださいませ。

お近くにメトロが無い方は、

メトロポリタ―ナのWEBサイトでどうぞ!

http://www.metropolitana.jp/contents/1111/stopover.html



August 14, 2011

cafe sweets vol.126 に掲載していただきました。

OHASHIカフェついにOPEN!!!

null


という妄想の記事ではなく、

“ギフトにぴったりなお茶のパッケージを集めました!”

のコーナーで取り上げていただきました。

他のお茶屋さんのパッケージも一緒に掲載されており、

あらためてパッケージの多種に驚きました。

OHASHIも

まだまだ

いっぱいいっぱい

パッケージを楽しんでいきますよーん。



June 27, 2011

今度はノンちゃんデビュー!


ひさびさのブログ更新ですみません!

さぼってたわけでもなく

ネタがなかったわけでもなく

ただ、“慌ただしい日々”だったみたいです。


そんなスタッフTの週末は、ガッツリはっちの撮影のお手伝い!

はっちがとにかく忙しくて

スッタフTの活躍でもなかなかカバーできない部分もあり大慌て。

月末の6月30日からはスイス&フランスに仕事で2週間ほど行ってしまうので、今がふんばりどころ?!

また、ヨーロッパからの情報が楽しみなOHASHIになりそう♪


7月中旬からはキャトルセゾン3ヶ所(福岡、たまプラ―ザ、銀座)でのプチイベントが決定(詳細は後日)。

スタッフ全員、只今一生懸命準備の日々。

かなり気合はいってますので、お近くの方、是非よろしくお願いします!


スタッフTも新商品、新パッケージを続々仕上げ、

先日は静岡にも行ってくるというスケージュール。

なんだかワタワタしてるOHASHIですが、

またしても嬉しいニュースが!

今度はスタッフのんちゃんがデビューしました!!!

もちろんレディーガ●や少女●代のバックダンサーではございません。

もともといろんなモノ作りをしていたノンちゃんが

誠文堂新光社から発売の

“うさぎの小物てづくり帖”でいろんな作家さんとともにウサギの小物作品を載せていただきました!

null


OHASHIスタッフは何かと特技?趣味?必殺技?をもっていますので、

これからもお茶屋活動以外にも楽しい活動にご期待あれ♪



順番でいくと、、、

次は、スタッフTのデビューでしょぉ〜

たとえば、

インチキ関西弁を喋る三重県出身のお茶屋の奮闘記を描いた感動巨編!

“踊る茶屋 ザ☆ムービー(3D)”でスクリーンデビューかも?!

サイン考えとかないと・・・

(妄想から暴走のスタッフT)




June 19, 2011

ガーデン&お取り寄せ

スタッフしげちゃんデビュー!!!

もちろんA●Bといったアイドルとかじゃないですよぉー。

「ファーストガーデニングガイド たったひと鉢からはじめてみたい」グラフィック社著で紹介していただきました。

null


パチパチパチッやったね!

しげみさん&はっちの鉢植えしたOHASHIガーデン(店前)。

店内にディスプレイされたお花たちを載せていただきました。 

くれぐれもOHASHIはお茶屋なのですが…。

いろんな意味で

いろんな観点から

お茶以外のことでもお声掛けいただくことは、ホントに嬉しい限りです!

次は、どんな異分野の本に登場できるか、日々精進(スタッフT)★




追伸 

以前掲載していただいた雑貨カタログのおとりよせ総集編。

「かわいいお取り寄せ―甘いお菓子を、お茶の時間や贈り物」甲斐みのり著。



OHASHI茶箱ギフト再登場させていただいております。

ありがとうございます♪